筋肉とは?身体作りに近道はあるの!?by【錦糸町パーソナルならBEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店】 – 【公式】BEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店 パーソナルトレーニングができるプライベートジム

NEWS & BLOG

お知らせ

BLOG

筋肉とは?身体作りに近道はあるの!?by【錦糸町パーソナルならBEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店】

2019.05.21

 BEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店店長の萩原です!今日は少し筋肉の話をしたいと思います!

 人間の身体には、男性なら体重の約40%、女性なら約35%を占める筋肉が、様々な役割を担っています。

 ウエイトトレーニングで鍛えられる筋肉は骨格筋というものです。全身に数多く存在する、関節をまたいで異なる骨と骨を繋ぐ筋肉のことであり、日常生活、姿勢の維持、スポーツ等あらゆる動作を骨格筋が動くことにより成立させています。

 また、男性なら厚い胸板、広い肩幅、太い腕、女性なら綺麗なボディライン、くびれ、ヒップアップなど骨格筋を発達させることにより、見た目にも変化が出てきます。

 骨格筋は強度の高いトレーニングを行い、栄養価の高い食事を摂り、適切な休養をさせることにより、発達します。トレーニング、食事、休養の3つのうちの1つでも疎かにすると筋肉は発達しづらくなります。

 しかし、トレーニング初心者の方は、

・強度の高いトレーニングとは?インターバルは何分?セット数はどれぐらい?

・栄養価の高い食事とはどんなもの?トレーニング前中後の栄養は?トレーニングをしない日の栄養は?

・今日トレーニングしたら次はいつやればいいの?1日に2回トレーニングしていいの?などといった疑問がたくさん出てくると思います。

 トレーニングをやり始めた直後の数年は非常に筋肉が増えやすい時期です。この時期を少しでも無駄にしないためにパーソナルトレーニングに通い、疑問を解決し、トレーニーとしての土台を作ることが理想の身体への近道になると思います。

 よく身体作りは地道に積み重ねることが大切であり、近道はないと耳にします。地道に積み重ねることはもちろん大切ですが、やり方自体が間違っていたらそれは理想への遠回りになっています。そうなるとキツいことをしている割には身体にさほど変化が見られないため、ボディメイクを好きになれない原因となります。

 BEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店では各種コンテストの優勝・入賞経験のあるトレーナーがお客様に寄り添い、ご指導させていただきますので、身体を変えることの楽しさを味わうことができます。トレーナーは全員筋肉を増やす、体脂肪を減らすスペシャリストです。錦糸町店では無理な食事制限は行なっておらず、お客様のライフスタイルに合わせた続けやすい食事法を指導させていただいております。

 無料カウンセリングや体験トレーニングも受け付けていますので、是非電話やメールでお問い合わせください。

 次回の投稿は筋肉を太くするための栄養について書きたいと思います。

BEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店
東京都墨田区江東橋2-7-10 豊栄ビル2階
錦糸町駅徒歩4分
ホームページ:https://beyond-kinshichou.com/
電話番号:03-6659-3796
メールアドレス:info-k@beyond-kinshichou.com