アミノ酸(BCAAについて)by【錦糸町パーソナルならBEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店】 – 【公式】BEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店 パーソナルトレーニングができるプライベートジム

NEWS & BLOG

お知らせ

BLOG

アミノ酸(BCAAについて)by【錦糸町パーソナルならBEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店】

2019.05.28

 BEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店の萩原です。今日はトレーニーならほとんどの人が耳にしたことのある、または使ったことのある「BCAA」について書きたいと思います。

 人体のタンパク質を構成するアミノ酸は「必須アミノ酸」9種類と「非必須アミノ酸」11種類の20種類あります。必須アミノ酸は体内で十分な量を合成することができず、食事やサプリメントから摂る必要があります。

 必須アミノ酸のうちの「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の3つのことをBCAAと呼びます。

 BCAAは主に筋肉で代謝され、筋タンパクの約16%がBCAAで構成されています。BCAAは消化の必要がないため、サプリメントとして空腹の状態で飲むと約30分で血中濃度がピークに達します。

 効果としては

①筋分解の抑制

②筋タンパク合成の促進

③筋グリコーゲンの回復促進

④疲労の回復、軽減

⑤集中力を上げる

などがあり、多くのトレーニーが使用しているのも納得できます。

 飲んでいて今ひとつ効果がわからない、どうやって飲めばいいかわからないなどの疑問がある方もおられるかと思いますが、当然BCAAのみで筋肉を増やすのは材料が足りないので無理です。最近プロテインの○○倍の効果!とよく出回っている「HMB」というサプリメントも同じです。ビヨンドジムではその辺の細かいところまでしっかりアドバイスさせていただいております。

 「BCAA」ときたら次の投稿はもちろん…今流行りの「EAA」です!

BEYOND(ビヨンド)ジム 錦糸町店
東京都墨田区江東橋2-7-10 豊栄ビル2階
錦糸町駅徒歩4分
ホームページ:https://beyond-kinshichou.com/
電話番号:03-6659-3796
メールアドレス:info-k@beyond-kinshichou.com