【ダイエット継続のコツ】|押上で女性も通いやすいパーソナルジム! | 錦糸町のパーソナルジム|【公式】BEYOND錦糸町店

UNCATEGORIZED

【ダイエット継続のコツ】|押上で女性も通いやすいパーソナルジム!

みなさんにちは!

BEYOND 錦糸町ANNEX店の萌絵です!

〇記事の著者

BEYOND 錦糸町ANNEX店勤務

資格:管理栄養士

実績:2022年 JBBF 埼玉県オープン大会 準優勝

   2022年 JBBF ALL JAPAN出場

資格や自身のボディメイクの経験を活かし、女性のダイエットやボディメイクを得意としている。

気温もだんだんと温かくなり、薄着の季節が近づいてきましたね!(^^)!

今始めれば夏までにまだ間に合う!

ただ痩せるだけではなく女性らしい体のラインを出してきれいに痩せたいですよね!

そのためには、運動と食事の両方が大切になります。

ダイエットを継続させるコツなどをお伝えします。

ダイエットやボディメイクを継続するには?

まずは、継続の秘訣についてお伝えしたいと思います。

学生時代の部活動以来の運動になってしまっている方や、

運動は嫌いだけど痩せたいと思っている方もいるのではないでしょうか!

また、いつも試みるけどなかなか習慣にならないという方もいらっしゃると思います。

実は私も最初はトレーニングがなかなか続かず3日坊主を繰り返していました。笑

そんな私が習慣にできた方法についてもお伝えしたいと思います。

習慣化するコツ

いきなり頑張りすぎない!

「毎日筋トレ1時間!ウォーキング30分!」と、急に頑張ってしまうと

なかなか続きません・・・私がそうでした。笑

最終的に、「毎日筋トレ1時間!ウォーキング30分!」が習慣になっていればいいのです。

「宅トレYouTubeの10分動画1本分は必ずやろう」

「いつも自転車で行く近くのスーパー歩いて行こう」

「いつもおやつにチョコを2粒食べてるけど、1粒にしよう」

このくらいなら続けられそうじゃないですか??

小さなアクションが積み重なって大きな変化をもたらしてくれます。

見た目が変わったり、体重が減ってきて楽しくなったら、目標の難易度を上げていけば良いです!

すぐに結果がでると思わない!

1日2日頑張ったからと言ってすぐに見た目や体重が変わるなんてことありません。

3か月つづけてやっと、

「最近痩せた?なんかしてるの?」と周りに気づかれるくらいです

今までの積み重ねで出来上がった体です。積み重ねで変えていくしかありません。

焦らず、今できることをコツコツと頑張っていきましょう!

目標を明確にする

なんとなくダイエットするのと、目標のためにダイエットをするのでは集中力にも差が出てきます。

目標を明確にしましょう!

「6月までに3キロ痩せる」

「痩せて、この服を着て好きなアイドルのライブに行く」

などなど、なんでも良いです。

漠然と痩せたいと思っている人よりも、

明確な目標がある人や、期日がある人の方が必ず痩せます

これは、私がトレーナーをやっていてお客様をサポートするうえでとても思うことです!

私は、現在夏のボディメイクコンテストに向けてダイエットをしているので、大会までに〇キロ痩せるという目標をもってダイエットに取り組んでいます。

もっと言うと1週間、1か月で〇キロ痩せると細かい目標があります。

先ほどもお伝えしたように、みなさんも小さな目標を作ってみてくださいね!

女性らしい体を作るのに欠かせないこと

運動

女性らしい体を作るには運動は欠かせません。

私は昔、「ダイエット」と言ったら「ランニング」というイメージがあったのですがみなさんはどうですか??

もちろん、体重を減らすために、ランニングなどの有酸素運動をすることは効果的なのですが、

女性らしい体のラインを作るには、筋トレなどの無酸素運動も重要です!

特にヒップアップのトレーニングは欠かせません。

ヒップアップのために筋トレをおこなうと、お尻が引き締まり、脚長効果が得られますよ。

私がいつもヒップアップのために行っているブルガリアンスクワットの記事も参考にしてみてください!

投稿を編集 “【ブルガリアンスクワット】が女性にとって最強なトレーニング効果を生む?|お尻の引き締め講座!” ‹ 錦糸町のパーソナルジム|【公式】BEYOND錦糸町店 — WordPress (beyond-kinshichou.com)

お尻の筋肉は、大きな筋肉の1つのため、積極的に動かすことで、エネルギーの消費量も上がります!

食事

3食規則正しく食べるようにしましょう!

食事を制限したり、糖質を制限したりするのはよくありません。

自分に必要な食事の量を把握したうえで

コントロールするようにしていきましょう。

投稿を編集 “【綺麗に痩せたい女性必見】|錦糸町で正しいダイエット方法が学べるパーソナルジム!!” ‹ 錦糸町のパーソナルジム|【公式】BEYOND錦糸町店 — WordPress (beyond-kinshichou.com)

女性の過度な食事制限はホルモンバランスを崩し、月経が止まってしまったりと不調が出る場合があります。

まずは、普段自分の食べている食事の量がどのくらいなのか把握することをお勧めします。

一度食事を記録してみると、自分が摂っていた無駄なカロリーにも気づけますよ!

MyFitnessPal | MyFitnessPal

私も使用している食事記録アプリです!参考にしてみてください!

まとめ

いかがでしたか?

ダイエットは継続させることがとても重要です。

今から日々コツコツ積み重ねてことが、夏には大きな変化になっています!

運動や食事など、無理せず、ちょっと頑張ればできることを継続ていきましょう!

パーソナルジムと言ったらハードルが高かったり、ムキムキの人がいるところとイメージする方もいらっしゃるかもしれません。

BEYOND 錦糸町ANNEX店は7割以上がダイエットが目的で筋トレ初心者の方です!

一人ではなかなか継続ができなかったり、運動や食事でお悩みの方は

是非、一度ご来店ください!スタッフ一同お待ちしております!

店舗情報↓↓

BEYOND 錦糸町店(錦糸町駅徒歩4分)

住所:墨田区江東橋2丁目7‐10 豊栄ビル2階

錦糸町南口から徒歩4分

TEL:03‐6659‐3769

BEYOND 錦糸町ANNEX店(押上駅徒歩4分)

住所:東京都墨田区横川4‐12‐3 ミニヨン横川1F

押上駅から徒歩4分

TEL:03‐6658‐4497

YouTubeでは、トレーナーや店舗の雰囲気もわかる動画をアップしておりますので是非チェックしてみてください⬇️⬇️